アスカのお仕事レビュー

世の中にあるたくさんのお仕事(副業や投資なども)を体験して徹底レビューします。

五味氏やKOJI氏がランクイン!私が影響を受けた4人の投資家たちを紹介

個人的にお気に入りの投資家って、投資をこれから始めようと思っている人や実際に投資している人であれば1人はいるのではないでしょうか。

投資家によって投資との向き合い方や投資手法が異なるため、少しその人のことを知るだけでもかなり勉強になることもありますよね。

私も最近少しずつ投資に取り組みながら、投資家として実績がある人の投資手法などを参考にして日々学んでいます。

この記事では、私が個人的にお気に入りの投資家を4人紹介したいと思います。これから投資を始めるために知識をつけたいと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

個人的にお気に入りの投資家(1)五味大輔氏

私の個人的にお気に入りの投資家の1人目は五味大輔氏です。彼は、投資業界の中でも名高い投資家の1人と言われています。

現在は、会社員をしながら個人投資家として活動しているそうです。1日に投資にかける時間は10分~20分くらいなんだとか。会社員ということですので、投資に充てられる時間は限られているのでしょう。

投資手法は現物取引と長期保有がメイン。投資する企業を決める際は、中長期計画の確認に加えて、将来性・信用度など企業そのものをトータルで判断しながら決めるそうです。

一気に株を売却することはなく、売る時は株価が上向きの時を見定めているため安定した投資を長期的にできているわけです。理性を大切にした投資スタイルであるため、私も見習わなきゃと思います。

五味大輔氏が投資を始めたのは中学生の時だそうです。その後、学生時代には株式投資で6,000万円の利益を稼ぎ、今では資産200億円と言われています。

www.youtube.com
個人的にお気に入りの投資家(2)KOJI氏

f:id:adatiasuka:20210422101230j:plain

KOJI氏はこれまで、投資経験や専門的な知識がなくても始められる投資案件を企画したり、安定かつ長期的に利益を狙えるような投資コミュニティの開設を進めたりしてきた投資家です。

代表的なものに2OC(セカンドオーナーキャンペーン)やGRACIAS(グラシアス)があります。YouTubeなどの動画広告で見たことがある人もいるかもしれないですね。

KOJI氏の専門分野は、仮想通貨、為替取引、事業投資、株式投資です。彼の投資歴は20年以上。これまで投資と言われるさまざまなものにチャレンジし、失敗しながらも確かな実績を築いてきました。彼の支持者は8,000人以上いると言われています。

KOJI氏が開催するWebセミナーは、投資初心者でもわかりやすいような言葉選びや手厚いサポートなどが整っていることから、副業として投資を始めたい人にもおすすめですよ。
登録はこちらから
詳しく知りたい人は、こちらの関連記事も参考にしてみてくださいね。

個人的にお気に入りの投資家(3)井村俊哉氏

井村俊哉氏は、元お笑い芸人出身の投資家です。現在は、中小企業診断士の資格を活用しながらコメンテーターとして活躍しながら、起業に向けて準備を着々と進めているのだとか。

ちなみに、彼はコントトリオ「シンブン」のメンバーの1人。キングオブコント2011で準決勝進出といった実績のあるお笑い芸人だったそうです。ここで、どのようにして井村俊哉氏が投資家の道を歩んだのか簡単に紹介したいと思います。

井村俊哉氏は、「芸人になる」という夢を叶えるためにアルバイトをするも、あるとき芸人の仕事と両立することに限界を感じます。そして、株式投資で少しでも利益を得られたらという思いで取り組むも途中で放置!

お笑い芸人として確かな実績を残した後は、投資家としての道を極めるために2年ほど図書館で勉強&デイトレードに励みます。

その後、ある企業に目を付けその時にあるだけのお金を全て投資につぎ込みます。その結果、株価は上昇し見事に資産1億円の投資家になったわけです。

諦めなければ夢は掴めるという強い信念を感じますよね。井村俊哉氏の人生を知って私はうまく行かなくても、チャレンジし続ければいいことあるかもと信じながら、投資と向き合うようになりました。

個人的にお気に入りの投資家(4)大谷健氏

f:id:adatiasuka:20210509231327p:plain

大谷健氏は、元大手証券会社勤務の金融コンサルタントであると同時に投資家でもあります。彼は、金融コンサルタントとしての確かな実績が評価され、大手証券会社に勤務していた頃は1日10兆円以上ものお金を動かしていたこともあったのだとか。

大谷健氏は、現在HACHI PLUS(ハチプラス)という投資案件を企画しています。何でも世界最大規模の仮想通貨取引所のレンダー利権を独占し、レンダービジネスとアービトラージという手法でまとまった利益が狙えるそうです。

投資に関する知識や経験がなくても始められるため、資産形成を始めたい人や生活にゆとりを求めている人にはおすすめです。
登録はこちらから

投資を始める前にまずはあなたのお気に入りの投資家を見つけよう

今回は、私が個人的にお気に入りの投資家を紹介しました。

人によってはすでに知っている投資家、この記事を読んで初めて知った投資家がいたのではないでしょうか。

コロナショックで経済情勢が不安定になり、将来に不安を抱えている人はまずは投資を始めてみることをおすすめします。

実践する前に、まずは個人的にお気に入りの投資家を見つけてそれぞれの投資との向き合い方を学んでみるといいですよ。