アスカのお仕事レビュー

世の中にあるたくさんのお仕事(副業や投資なども)を体験して徹底レビューします。

未経験でも稼げる仕事まとめ!これであなたも高所得者の仲間入り

「もっと給料の良い会社に転職したいが、輝かしい経歴がない」「高収入を目指したいが、どんな仕事をしたら良いかわからない」皆さんは、こんな風に悩んだことはありませんか?未経験者だとあまり稼げないと思っている方も多いと思いますが、実はそんなことはありません。

今回は、そんな皆さんのために未経験でも稼ぐことができる仕事をまとめました!ぜひ今後の仕事選びの参考にしてみてください。

 

資格がなくても稼げる仕事とは?

f:id:adatiasuka:20210521112838j:plain

高収入を得るためには、高度な資格が必要だと思われがちです。しかし、資格や経験がなくても稼げる仕事は多く存在します。その仕事がこちら。

システムエンジニア

プログラムやソフトウェアの仕様書を作るシステムエンジニア。実は、資格がなくても知識さえあれば、仕事に就くことが可能です。

企業から必要とされる知識のレベルは様々ですが、WEB関連の知識は独学で学べますし、スクールに通うことで一定のスキルを身につけることが可能です。

システムエンジニアが行う仕事は大きく分けて5つ。

  1. 要件定義
  2. 基本設計
  3. 詳細設計
  4. テスト
  5. 保守・運用

これら全てをシステムエンジニアが行うのですが、技術的な能力はもちろんマネジメント能力や顧客の要求を性格に形にするためのコミュニケーション能力などが必要となってきます。

なかなかハードルの高いように見える仕事ですが、システムエンジニアの平均的な給料は20代で320〜390万円だそうです。優秀なエンジニアであれば、年収800万円を超える場合もあると言われており、実力があれば昇給しやすい職業ではないでしょうか。

今後ますますITが進むことが予想されていますし、景気に左右されず、年収の変動が少ない職業のため近年人気の職種になりつつあります。

②美容部員

百貨店などで来店したお客様にメイクを施す美容部員。実は、平均年収は560万円となかなかの高収入。初任給は20万円程度ですが、一番稼げる年齢である50代になると平均月収が43万円になると言われています。

もちろん、ボーナスがあればさらに所得は高くなりますので、しっかり稼ぎたい女性やコスメが好きな女性に向いていると言えるでしょう。

美容部員の業務内容がこちら。

  • 美容に関するカウンセリング
  • 化粧品の販売や販促活動
  • メイクアップやスキンケアの実践
  • チラシやサンプルの配布
  • POP作り
  • 店内の掃除や整理整頓
  • 商品の在庫管理

さらに美容部員だと、社割使って商品をかなりお得な金額で購入することも可能なのだとか。女性には嬉しい福利厚生が整っているので、たくさんのメリットがあります。また、メイクの基本的なやり方やどのような成分が肌に良いのか、など知識も得ることができます。

③長距離ドライバー

長距離ドライバーは大型トラックで荷物を運ぶ職業です。長距離ドライバーとして勤務をするためには、大型自動車免許が必要となりますが、経験がなくても免許があれば十分にお金を稼ぐことが可能です。

長距離ドライバーが稼げる仕事である理由がこちらです。

  • 人手不足だが需要が高い
  • 不規則な勤務が多いため収入が高く設定されている 

 長距離ドライバーの年収は400〜1,000万円と言われています。コロナ禍で自粛生活が長くなった影響でネット通販の利用者が激増。それに伴い、物流量もかなり増えています。長距離ドライバーは、勤務形態が不規則になりがちですし、ひたすら運転を続ける仕事のため、なり手が不足しています。

そのためドライバーがいないと事業が成り立たない物流会社では、高い給料を支払ってでもドライバーの確保に努めているのです。運転することが好きな人にはぴったりではないでしょうか。

④保険外交員

保険外交員は、自宅や企業を訪問し、保険商品の紹介や契約内容の見直しを提案する仕事を行なっています。勤務時間が比較的自由に選べる仕事ですので、子育て真っ最中のママや家庭が落ち着いた年齢の女性が多く活躍しています。

保険商品を扱うので、特殊な資格がいるように思えますが意外にも資格がなくても保険外交員として仕事をすることが可能です。

この仕事が稼げるポイントは、こちら。

契約が取れると自身の年収に反映される保険外交員。顧客に営業を行い、保険商品に加入してもらえるとその分のインセンティブをもらうことができます。中には年収1,000万円を超える方もいるそうなので、人と話すことが得意な方にはうってつけの職業です。

自分の実力に見合った給料を得ることができるので非常にやりがいを感じることができる仕事だと言えるでしょう。

 

最後に

今回は、未経験でも稼げる仕事をご紹介しました。これらの仕事は、これまで仕事の経験がなくてもかなりの金額を稼ぐことができます。自分の性格に合った仕事を選ぶことで、無理なく働くことができますし収入もかなりアップすることと思います。

今後転職を考えている場合は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

本業を続けながら、副業をやりたい人におすすめ!

no-best.com